アドルフ・ヒトラー
5
我々は、むやみに大きな力を持とう望んでいるのではない。我々の労働のために、我々民族のために、我々ドイツのために立ち上がる必要がある。
4
私は「説得」によって、全てを作り出した。
0
賢い勝利者は、可能な限り、自分の要求を幾度も分割して敗北者に課するだろう。
彼らを根絶やしにする必要がある、それで人類は豊かになる。
2
国防軍再建のためにはすでに6年をかけた。そして900億マルクもの資金をこれまで投入してきた。私は勝利を確信している。今は、国家の第一の兵卒たるを望むのみである。それゆえ私は聖なる軍服を再び身にまとったのだ。勝利のその日が訪れるまで、決して脱ぐことはないだろう。
我が民族の勤勉さ、能力、結束力を6年間で示すのだ。
1
私は全ドイツ人に義務を全うするよう期待する。また必要ならいかなる犠牲も払うよう期待する。
大衆の多くは無知で愚かである。
最終目的はユダヤ人の断固たる排除である。
言葉は、未踏の領域への架け橋である。
死が苦しいのは一瞬だけである、なぜ人はその一瞬を耐えられないのか?
10
我々は敵を絶滅する。根こそぎに、容赦なく、断固として。
熱狂する大衆のみが操縦可能である。
ウィーンでは民族の血統がユダヤ人に汚されている。
もしユダヤ人が世界を再び戦争へと導くなら、それはユダヤの勝利ではなく、全ヨーロッパにおけるユダヤ人の絶滅を意味する。
9
我々の国家は決して降伏しない。今日のドイツは過去の大国とは違うのだ。たとえ前進が困難でも、この道を進むのみである。
大衆は女と同じだ。私の後に従わせる。
今日未明、我が国固有の領土において、ポーランド正規軍が発砲、5時45分反撃が開始された。砲弾で対応している。
ドイツと中央ヨーロッパからユダヤ人が排除されることを人々は永遠に感謝するだろう。
3
条約が有効なのは私にとって有益な間だけだ。
アドルフ・ヒトラーのすべての名言